2020/11/30

Monday, November 30, 2020

髪切ってた。髪をセットしたらふんわり出るかなくらいのパーマらしいので、前回より弱め。セットしなくてもくるくるになってるのがいいんだけど、伸びてくる毛は直毛なので結構強めにするとバランスが取れなくなるからこのくらいがいいよ、という教えを守っている。

人生で何回髪切ってるんだと振り返りたくなるほど、理想が分からない。横の部分が直毛だとボリュームがぴゃーんと出てしまうという課題をいつも持っていって、ヘアカタログを見てもこれ!というのは大体見つからず、パーマをかけてもらうというお願いからおまかせという流れになり、本当にごめんなさいとなる。ただ、今お世話になっている所は毎回正解を示してくれるので、人生で一番尊敬している。

お世話になっている美容師さんならなんとかしてくれるだろうと思ってしまってるので、本質的に完成形を知ることに興味は多分ないのがまたおもしろい。本当にいつもありがとうございます。

2020/12/28

2020/11/26