2021/01/17

Sunday, January 17, 2021

スカパー!を契約していた。

令和になってテレビを攻めていくとは思っとらんかった。周りにいる人たちは今日も Netflix の話をしている。

きっかけは 日向坂46 が MTV 独占でライブをするということで、これは契約しないといかんとなり MTV 単体を契約したけど、無料期間中に色々見るなというのがわかり、スカパーの基本プランをひとまず契約。

さすがに基本プランにある 50 チャンネルも見ないので、10 チャンネル契約くらいのプランに収束させようとしている。ただわしが使っている録画機器は同時録画出来ず、3 台まで同じ値段で見られるこの契約でしばらくはいい。大体なんかの MV 流してるか、野生の動物を見ている。色んな MV 見るのが好きなんだなあと気付いた。

色々動画配信サービスは契約してみたものの、今利用しているのは YouTube くらいで、好きなジャンルを探して選んで見るのが面倒。今更なんだけど専門的ななにかが集中して流されているのが良い。テレビは大体つけてるけどずっと録画番組を見るのが大半だったなあ。そう思うと契約まで意思を動かした 日向坂46 はすごい。

日常日向坂46

2021/01/22

2021/01/12