2021/03/10

Wednesday, March 10, 2021

さらば青春の光と蛍原さん回のあちこちオードリーで、若林さんが 40 歳までは頑張って仕事で結果残せばなんとかなるが、40 から 50 歳は全く想像がつかない、といったお話をしていて、わしもそうやな…という気持ちになった。

別にプログラマーをやめる予定はないのでそのまま続ける前提で想像している。特にそうやろうとして挫折したみたいな人は見てないものの、働いているケースに遭遇してないというのは大きいのかもしれない。とはいえ不安というカテゴリでなく、考えに値するまとまりを導き出せないなあくらいの感覚。

32 歳でロト 6 の 1 等が当たる人生設計だったのを思い出したので、その後考えるかとなった日。

日常

2021/03/15

2021/03/06