2021/06/13

Sunday, June 13, 2021

転職して以来、社会を学んでいる。

給与や口座の明細を毎月毎月見ておらず、何がどう引かれているかぱっと出てこない生活なので、今年度の住民税の支払い書がまとめて届いた時は思考を持っていかれた。腹立つので届いた 4 期分一気に払ってやろうかと思ったけど、違う形で同じダメージを受けるだけなのでひとまず 2 期分払った。CG 切るセブンの店員の気持ちを考えたら、まとまったお金をどこかへ持っていって払うのきついので、Yahoo!公金支払い に感謝。

よくよく考えれば社会人 1 年目はリボ払いしてたので、その間はクレジットカードのアプリと口座のアプリを確認する日々だったはず。その返済が終わってから見ないようになった。お金のことを考えるのは苦しいので、ひたすら思考する領域を委譲したい。

日常

2021/06/23

2021/06/04