2021/10/01

Saturday, October 2, 2021

週 1 日以上出社ルールが制定されていた。そういや入社前のカジュアル面談でそんな話があり、状況が状況だったので未定なんですよねみたいな流れを思い出す。近くに住めば家賃補助が出るし、オフィスへは初日しか出社したことないので情報量は少ないものの労働環境も良い。ただ出社するかどうかや頻度は所属するチームによって環境や課題が違うので、チームに選択権を持たすほうが良いよなあ。個々のチームで自走できないような組織ならまあ良いのかもしらんな。とはいえ全社的にそういう方針にするということはそういう人材を求めているので、こういうところから退職理由が生まれていくんだろうかと客観的に思いを馳せている。

日常

マイ乃木坂46 楽曲ランキング

2021/09/28