2022/08/26

Friday, August 26, 2022

暑い。なんというかここ数年の暑さは飽きる。今年の夏が一番暑いなと真剣にここ 3 年は言っとるので、いかに都合が良いかが分かる。冬の思い出には外で待ってるときに色々考え事をしていたことが多いからか寒さが結びつくけど、暑い暑い言う割には夏の思い出には暑さが結びつかない。そのおかげか、冬に関しては毎年毎年今年が寒いなとその日暮らしで言わない。冬タイヤ履かなければいけるような感覚がある。

長い休みがあると、その休みをより良いものにしたいという意識が働いてしまうので、個人的にはトータル損になりやすい。社会人 2, 3 年目くらいはそうでもなかった気がする。逆に土日 + 前後どちらか 1 日くらいのほうがピンポイントに旅行の予定入れて、満足度が高く始まり終われることを考えると、有給休暇を持ち越したい気持ちになる。フリーランスでは僕は働けないのでその選択肢はない。食べ放題のように何かの元を取る行動に対して、そんなのを意識せずに素直にやったほうが良い派だったのだが、次からは分かる分かるわしもや〜と心の中で笑顔を浮かべよう。

日常

2022/09/04

2022/08/24