2022/09/24

Sunday, September 25, 2022

良かった。

その中で都市単位で自然を考慮した、より良い景観を進めようとしている市の動きが紹介されていたのがまた良かった。漠然と景観が〜みたいなのは京都になじんだ色使いを強いるみたいなのしか考えたことがなく、建物を意識的に見たとしても建物を視界のほとんどに入れた状態なので惹き込まれ方の勢いを体感した。まるで興味がなかったふるさと納税も検討し始めたくらい。

そもそも建築家が何を考えて設計したのかや設計するに当たってどんな理論があるのかというように、大学受験前に気付きたかった感情が湧き出てくる。すごいや美しいという感情からもっと情報量を得たいと思えるよい時間だった。

日常

2022/10/06

2022/09/17