2022/10/09

Monday, October 10, 2022

F1 レースを初めて見に行った。


行きは臨時のシャトルバスがばんばん出ていて快適


エンジン音びりびり伝わってくる


ベッテル特設コーナーもあって暖かみがあった

チケット購入時にヘアピンカーブがよく見える I 席が空いてたのでそこにしたら、とにかく近くでマシンが見られて興奮した。ヘアピンに飛び込んでいき、曲がり終えて加速していくところなので、めっちゃ頑張らなくてもマシンの躍動感ある写真が撮りやすそう。ただメインゲートからめっっちゃ遠く、往復した頃には健康を感じる。色々聞いた限りでは各種イベントに参加できる V1, V2 席はより楽しそうで、次回はそこが良いな。ホンダ応援席で旗振っている様子はきれいだった。決勝は雨で寒い中、帰りの東海道新幹線に乗るまでも大変でレース後の諸々見られなかったものの、レース再開できたのは何より。

鈴鹿サーキットから帰る際に何も考えず出てバスへ乗ろうとするととんでもなく待つので、帰りの公共交通機関の計算をしづらく、日曜も泊まると安心だった。正直名古屋から東京はどうにでもなるが、公共交通機関を使って鈴鹿サーキットから出るのが結構時間がかかるため、そこがどうにかなれば良いな。

実際にレース観戦の席につくまでも様々なお店なり施設なりがたくさんあったし、ミスって前乗りできなかったのが本当に悔やまれる。レース運営と公共交通機関のスタッフの皆様ありがとうございました。次回はドライでどうかお願いします。

日常

2022/10/15

2022/10/06