乃木坂46 楽曲ランキング

Wednesday, November 16, 2022

  1. バンドエイド剥がすような別れ方
  2. 逃げ水
  3. 全部 夢のまま
  4. Sing Out!
  5. ありがちな恋愛
  6. 君に叱られた
  7. ごめんねFingers crossed
  8. Hard to say
  9. 滑走路
  10. シンクロニシティ
  11. 深読み
  12. オフショアガール
  13. その先の出口
  14. 世界で一番 孤独なLover
  15. 他人のそら似
  16. 僕は僕を好きになる
  17. 夜明けまで強がらなくてもいい
  18. 環状六号線
  19. 遥かなるブータン
  20. ありがちな恋愛

バンドエイドの MV でのさっちゃんには本当に衝撃を受けた。首の動かし方から飛鳥ちゃんのダンスの道を新しい形で拡大できる存在だなと感動し、有象無象のように思っていた 5 期の解像度を上げさせられる良い曲だった。さっちゃんなぎちゃんみたいにカップスターの企画に出てくれれば覚えられる。今年の記憶はバンドエイドで埋め尽くされている。

Sing Out! もいまだに MV を見るが、見終わった後はもうその時その時の Sing Out! を見られないのか…という気持ちに襲われる。ただ曲を継ぐ際に新たな発見があるというのは、久保ちゃんの日常から学習できているので楽しみでもある。久保チャンネル #51 で知ったあやめちゃんのダンスやさくちゃんのように、目を引くしなやかさを持つ人は今でも多い。

いやーついに 3 期が中心の時期が来たかとなるはずだったのに、こんなにさみしいことはない。飛鳥ちゃんありがとうございました。


日常乃木坂46

2022/11/22

2022/10/31