2023/01/20

Friday, January 20, 2023

お肉を野菜にくるくる巻いて食べた。肉巻きのたれは醤油とみりんが手軽でうまだけど、確実にこれを超えるたれがあるように感じる。焼肉のたれではなかった。激疲れているときにそんなようにくるくる巻いたり、細かい下ごしらえ、餃子のたねを包んだりするようなちまちま作業をする際に、激ローからの楽しくなる転換点が本当に好きで、会話中に本当に話題がなかったら唐突に言いたくなるくらいその事象に温もりがある。今日やばかも?と予測できたらちまちまセットを買うようにして、そういえばひなちま元気かなと思いを馳せるようにしている。

日常

トマトと卵の中華炒め

2023/01/18