髪ログ

Sunday, February 5, 2023

髪切った。切る長さやパーマの強さ、スタイルが固定されてきたので変えたいと思いつつも、正直理想がないので難しい。過去の髪型は優秀な美容師さんに導いてもらった。

髪整えてもらうときくらいしか雑誌を見ないので、ダ・ヴィンチ 1 月号の 推しがしんどい 特集を今更見た。その中でカレー沢薫さんの、人間の精神が上限を超えると反転するのだろう、という話が言い得て妙で見事にすとんとくる。推しって概念はもう世間に浸透しているようなもんだけど、それとは裏腹に気軽に話の切り口として使うと割とセンシティブな話題になり得る一面を持つのがおもしろい。日々承認欲求が爆発している様子の世の中なので、推される側の負担はどうなっているのかと思いを馳せるけど、無力なので節度を持つことしかできない。人間は無力。

日常

乃木撮 VOL.03

Intellij IDEA の Actions On Save