2023/04/20

Thursday, April 20, 2023

dotfiles に関して社内で発表した。僕は人の開発環境の話を聞くのが好きなんだけど、今いる会社はそういった背景がものすごく closed な雰囲気なので、話のきっかけになればのうと思い話した。

構成管理の最適化にハマっていた時期があり、curl 一発で開発環境のセットアップが終わるようにしているように、開発に関連する時間で一番好きかもしれない。ベース自体はそう変わるものでもなく継ぎ足し継ぎ足しで育てている中で、ふと思い立ち 1 から作るのも楽しい。fish shell や neovim はそのおかげで出会った。

日常

2023/04/26

2023/04/06