2023/10/19

Thursday, October 19, 2023

隣人が鍵がなくて、外出しなくてはいけない用事があるので、帰宅したらマンション玄関のオートロック開けてほしい、というイベントが発生した。鍵開けてくれイベントは最近は年 1 くらいであるけど、元々内にいた人からお願いされたのは初めてでおもしろい。ただ深刻な顔を見た途端にめちゃくちゃテンパって、仕事してるけど暇で家にいますので安心して行ってきてくださいという話をしてしまう。リモートワークに関する権限を持ってる人だったらどうしよう。今もし隣人宅に強盗が来てしまったら真っ先に疑われるのわしだな、とさらにおもしろくなり平和を祈らないといけなくなったため仕事どころではなかった。

日常

2023/11/04

2023/10/16