2023/11/06

Monday, November 6, 2023

出社して昼ごはんを食べに行き雑談をして、仕事をするために帰った。アイスチャイブームが来ているので買おうと思っていたら、EMPiRE が改名したのに今さら気付いて驚いて忘れてだめだった。

プロジェクトでもタスクでもなんでも良いが、常にそこに全力を注ぐよりは 2, 3 割くらい余裕を持っておいて、現状の改善を考えられる時間を作るようにするとストレスが少ない。別に毎回記憶喪失になって 1 から調べて作ることはないので、ちゃんと設計さえすれば見積もりも大してぶれない。集中して設計し、ぴゃっと実装して、息抜きに改善点考えたり散歩したりする。これを維持したい。

日常

2023/11/13

2023/11/04