臨時収入

Friday, January 19, 2024

すっかり忘れていた企業型確定拠出年金を iDeCo に移管した手続きが完了したので、実質資産が増えた。マジで Web 手続きがなかったら泣いていたかもしれない。

そのついでに SBI 証券を見てみたら、新 NISA が旧設定からそのまま自動移行されたままだったので成長投資枠を色々いじった。枠がめっちゃ増えたので悩ましい。投資や資産運用でできるだけ考えるコストを減らしたいのでとりあえず安定の選択肢を選ぶ戦略をしたいが、まだ決まらずちょっとおもしろいかと個別株をいくつか買った。こういう話をするたびにロト分もそっちに回す方が期待値が高いという流れになるが、はずれようが当たろうが定期的に訪れる楽しいイベントを確保できるのが嬉しい。どうにか合法的手段により手取りもう 10 万増えることを祈っています。

日常

市ヶ谷きてる

2024/01/17